プロフィール

セセリ アッシュムーン

Author:セセリ アッシュムーン
2005年10月よりTW暦7年目に突入
tales weaver

クロティアサーバー
アッシュムーン 133lv[シベリン]
マロングラッセ 258lv[ティチエル]
カーゴ     230lv[イサック]
セセり     257lv[ルシアン]
あんぱん堂 255lv[ミラ]
ジャコウ    159lv[クロエ]
レーパン    255lv[アナイス]
あんぱんどぅ  251lv[イスピン]
あっしゅむーん 155lv[シベリン]
現在活動中

エルフィンタ(旧ドゥルネンサ)
セセリ     240lv[マキシミン]
アッシュムーン 243lv[シベリン]
xオペラx 148lv[ティチエル]
seseri     61lv[ルシアン]
春雪の月    46lv[ミラ]
zakuro     30lv[イスピン]
セレナーデ   204lv[クロエ]
シュロスガッセ 91lv[ランジエ]
過疎のため移住



ネニャフルサーバー
セセリ 108lvマキシミン
大黒天 30lvボリス
Laharl 29lvルシアン
引退済み


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今年の初わらいはおまえだ!


今年、TW内での初笑いはこれでした。


さすがにこれはだめだったwwwww

叫んだ人のファンになりました





元旦にですね、父親提案で麻雀することになったんですよ


参加者が父親・兄・自分・弟


男だらけのドキドキ麻雀大会!!!!


結果からいうと半荘3回(一回目の半荘が北入(ペーニュー)するぐらい長かった)

だっておれの親で9本場だったんですもん


父親 +2 -2 +2 ⇒+2

兄 -37 -8 +45⇒±0

自分+64 +24 -45 ⇒+39

弟 -29 -14  -2⇒-45





座った場所がよすぎでバンバン牌がはいるはいるwww


その後半荘2回後に場所替えで自分が座ってた位置に兄が座り、

ボコボコになってた席に自分が座るという事態に。

半荘3回目の負けはこれが原因。

半荘4回目に行く前に兄に貸してくれた麻雀セットを返してくれ+兄の家で友達とやろう

ってことになって半荘3回で終了




弟が自己申告で少牌(ショウハイ)やらかしました

※手牌が所定の枚数よりも少ない状態。通常は、アガリ放棄が適用される。少牌の原因としては、自摸を忘れて不要牌を捨てるなどのことが挙げられる。少牌を犯したプレイヤーについては、その局はアガリ放棄の罰則が課される。当然、山から2枚持って来たり河から余計に持って来て枚数を合わせる事は許されない。

最初のときに拾わずに捨てたんでしょうねwwwwwww
みんな気づいてない状態で


「おれショウハイだわ^^;」

なwwwんwwwwでwwww言ったwwww

弟、一時期首位になってたのに罰符で、ごっそりもっていかれる



東京では一人で雀荘行ってたみたいです。こんな実力でも。



あと地方にもよって違うんですけど、我々がしてる麻雀では

4本場があればリャンシ。

二飜以上の役がないと和了できないとするルール。略してリャンシバ[3]、リャンシ。4本場または5本場から二飜縛りとなり[3]、2飜以上の役がないとあがれなくなる。一翻縛り同様ドラは含めない[3](よって喰いタンドラ3はあがれなくなる)。

子の和了によって積み棒がなくなると二飜縛りは解消される。まれに、すべての局を二飜縛りとするルールも見られる(三人麻雀などの一部)。


兄「おまえわかってんの?リャンシだぞ」


セセリ「おい、リャンシって何?って顔してるぞ」

弟「・・・リャンシ?」


兄「2役ないとあがれないってやつだよ」

弟「・・・ふーん。 あれ?そうなん?」

セセリ「おまえリーチしたよな?まさかリーチドラ3のみでチョンボとかないよな?」

弟「あぁん? ないよ」

セセリ「じゃあこれ(危険牌)あげる」

弟「ぐぬぬぬwwwww」

父親「おまえなんでもとおるなwwww」


その後、場は流れ 罰符を払う弟




アリアリ
後付け、喰いタンともに認めるルール。関東で一般的。各局面におけるプレイヤーの裁量の余地が大きい。
ナシナシ
後付け、喰いタンともに認めないルール。なお、後付けの制限を役牌に限定するルールもある(この場合、役牌以外の役は後付けしても構わない。役牌の後付けのみを禁止する場合は「完全先付け」とは呼ばない)。
麻雀の解説書や劇画等は関東のルールを基本として書かれることが多いため、近年では関西でもアリアリが普及している。


弟が③をポンして發をポン

父親「おまえわかってるとおもうけど我が家ではナシナシだからな」

弟「ナシナシって?」

兄「役牌の前に自分の風牌以外で一度鳴いても役がつかないアレだよ」

セ「雀荘いってたんだよな?それぐらいしってるもんな!wwwww」

弟「た、タンヤオいけばいいんだろ」(震え声)

兄「おまえ發でポンしてるし、ナシナシってのは喰いタンなしだから」

弟「えっ」

父親「アリアリだとすぐ親を蹴れる、だから楽しくないだからナシナシで教えてきたろ」

兄「東京もんはやることがちげーなwwww」

その後ノーテン罰符を払う弟の姿が。

これでも雀荘に行ってたらしい。




終始、弟の体を張ったギャグで場は賑やかでした。

みなさんも家族で麻雀などどうでしょうか。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


