プロフィール

セセリ アッシュムーン

Author:セセリ アッシュムーン
2005年10月よりTW暦7年目に突入
tales weaver

クロティアサーバー
アッシュムーン 133lv[シベリン]
マロングラッセ 258lv[ティチエル]
カーゴ     230lv[イサック]
セセり     257lv[ルシアン]
あんぱん堂 255lv[ミラ]
ジャコウ    159lv[クロエ]
レーパン    255lv[アナイス]
あんぱんどぅ  251lv[イスピン]
あっしゅむーん 155lv[シベリン]
現在活動中

エルフィンタ(旧ドゥルネンサ)
セセリ     240lv[マキシミン]
アッシュムーン 243lv[シベリン]
xオペラx 148lv[ティチエル]
seseri     61lv[ルシアン]
春雪の月    46lv[ミラ]
zakuro     30lv[イスピン]
セレナーデ   204lv[クロエ]
シュロスガッセ 91lv[ランジエ]
過疎のため移住



ネニャフルサーバー
セセリ 108lvマキシミン
大黒天 30lvボリス
Laharl 29lvルシアン
引退済み


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


TWは通常より経験値1.3倍らしいですね!
W修練と併用したらぬるぬるゲーですね!
どうして・・・こうなった・・・

pspの密室のサクリファイスしてます
逆転裁判よりもはるかに難易度高いです
例:中央の棚を調べる。→なにもないようだ。1センチ未満カーソルをずらす→おや?これは?(発展)
なんぞそれwwwwwwww
謎解きできたときの開放感達成感は異常。










前の職場、元同僚と食事会が昨日あった。
5人のはずが4人参加、うち2名退職 2名残り。1名は辞める人間だけど鬱で人間死んでるらしい

俺:辞めますといったら求人かけてないから穴埋めのため雇わないといけないと聞き呆れた
前の職場で体調不良なかったのに二日目には高熱、週末には38度。
冷蔵なのに冷凍庫に閉じ込められての缶詰作業。
横のラインみてて10秒に1箱流れてくるのに対して
こちらは10秒に30以上
なんだこれ。
単純に1秒に3箱積んでいかないと間に合わない計算。
横のラインのおっさんがうわぁーつまっとるのぅ とかみてくる やめてくれ
作業に間に合わないから倉庫内全力疾走で周りから白い目で見られる
足を痛める、立てない走れない


過去に車をぶつけてきた先輩:夜勤希望で移転3日前に朝にこいと強制
朝の作業終わったのに、夜の作業をさせられる
肉離れした箇所を傷める
夜も経験して、朝も経験してるのでキツいほうは朝とのこと。
けどバイトをいれるのは夜のみ。
挙句の果てには夜勤に人間足りなくなったから夜勤にもどれ。といわれる始末
ヘルプできてた子と一緒に作業。
朝の作業中。
人足らないからおまえがちょっとこっち手伝え。→いやです→ヘルプを奪われる→意味ねーだろ!


鬱の人間
俺の二日後に出勤時、辞めることを伝えるが「すぐには困る、最低一ヶ月いてくれ」
仕方なく了承。鬱の子よりもあとに辞めることを伝えた車をぶつけた人が先に辞める、なんでおれだけ?状態
部長が残った鬱の一人に対して「なんであいつはまだおるんな? やめんのんか?」
あんたが「一ヶ月はいろ」って言ったからだろおおおおおおおお
その子を励ます意味でも軽い冗談を言ってももう笑わないらしい。
おれがいたときは笑ってたのに、2週間経過して人間信用できなくなったのかな
初日のいざこざで一番長い人がキレたためある人と組めなくなり
その人と組まされる
聞いた話によると先週5日あるうち4日冷凍庫に缶詰。
そりゃ人間として死ぬわ。 嫌がらせかって思う。


残ったうちの一人、初日キレた人と険悪モード
未だに組むことはないらしいけど、この月末で鬱の子が辞めるので自然と組むことにもなる
仲の良い子とポジションが別になると建物の中には一緒に入るけど
あえることがまずない。
不満は全部言ってるがまったく聞き入れてもらえない
人が足らないから、雇って!→3人いれたぞ→仕事中に2人何もいわずに連れション。
歩いて帰ってくる、常識が通じない。
当初は20日で辞める予定だったけど人が減るにつれて辞める踏ん切りがつかなくなった
15時間労働あったけど最近では契約より早く帰れる、が6時間労働で終わるときもあり
前の8時間と比べると給料が減ってる、変な労働時間なのに不満
わがままなのかもだけどね。
外の気温があがり真夏日になったことで中の温度が一気に低下。
凍死するレベル


残ったうちのもう一人。
毎日声を上げて発狂
わかるわ。
おれがやめた一週間の期間中に58キロが56キロまで落ちる
前のところで78あった人間なんだぜ


7年目の社員さん
「なぁ、あいつだれ?」→『新しく入ってきたバイトの新人です』→「わい、知らんぞ!?」
名前すら知らないってどういうこと。
僕らの不満をよく聞き入れてくれる人はこの人、現状部長より下だけど
よくわかってくれてる
けど、それを伝えても聞き入れてもらえないらしい。
朝の方がひどいのに、なんでおれは楽な夜勤にしてもらえないのか不満


4年目の社員さん
妻子もち。
日曜日だけフル出勤に変更させられる(am7:00~am21:00)
妻子の関係で時間は朝の方がいいが立場上、経験上まわれない。


部長よりも年配でおじいさん(60歳付近)の建前は『部長』らしい。 部長2人いるんだ。
その人は「今までこんなことさせて悪かったのぅ」とサポートにまわってくれる
部長が部長にキレたらしい、「これじゃ普通に考えてまわるわけないだろ!」と。
一ヶ月のうちで主力3人失ったんだもん。
若い部長:やることは前と変わらない、人は雇わないぞ
年配部長:まわるわけない、雇うぞ
しまいには、立場では年配部長さんのほうが上なのにサポートしてくれるのは年配さん
若い方は事務室から降りてこない 


パート
朝勤務が夜勤務に一人飛ばされる
今週から戻れるらしいけど、不満だよね

契約上             実際
朝勤務:8:00~13:00     朝:8:00~17:00
1日勤務:8:00~17:00    1日:8:00~20:00
夜勤 :16:00~0:00    夜勤:17:00~2:30
普通に家庭もちで奥さんの人も居るのにこの時間じゃ家事できない
おまけに、男がする作業にいれられるパート
一緒に冷凍庫の中で作業 
有給があったのにおれらがやめた関係で強制で有給は先週内で消化してくれと強制。
一ヶ月の研修期間で半分は切ると言っていたがなぜか新しいパートをいれる
支離滅裂
予備として残った商品、青果など通常より格安で販売は前のところでもあった
この場所に来てみんな時間が違い16時ごろ揃うことがあるといえばあるけど
それを始めると終了時間に差し支えるので
物販は、休日の1日をつかってするとのこと、早い者勝ち制度
キャリアが長いひとほど前列。
遠くから来る人にとってはとれなかったら意味ない
女ってこえー

おれがやめるとき、色々くれた大盤振る舞いだった
スイカ大玉1玉
メロン10玉
キウイとかピオーネとかバナナとか。
甘熟王300円×15袋、商品として使えるのにタダだった。
今はそういうのないし、バイトが辞めても選別じゃ、持って帰れとか今後一切ない
なんで俺だけ得をした。


ここで書くことじゃない内容だけど、こういう会社もあるってことを知ってもらいたかった。
元凶は若い方の部長。

ちゃぶ台の柱と同じで4本あったのが2本減ってバランスわるいようだけど、一応立ってるって状態
みんな極限状態だった。
前の会社取り壊しでぶっ壊してる、もう戻れることはないんだと痛感。



またこういう食事会をして息抜きしたいと。
俺は次見つけるんだ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


