プロフィール

セセリ アッシュムーン

Author:セセリ アッシュムーン
2005年10月よりTW暦7年目に突入
tales weaver

クロティアサーバー
アッシュムーン 133lv[シベリン]
マロングラッセ 258lv[ティチエル]
カーゴ     230lv[イサック]
セセり     257lv[ルシアン]
あんぱん堂 255lv[ミラ]
ジャコウ    159lv[クロエ]
レーパン    255lv[アナイス]
あんぱんどぅ  251lv[イスピン]
あっしゅむーん 155lv[シベリン]
現在活動中

エルフィンタ(旧ドゥルネンサ)
セセリ     240lv[マキシミン]
アッシュムーン 243lv[シベリン]
xオペラx 148lv[ティチエル]
seseri     61lv[ルシアン]
春雪の月    46lv[ミラ]
zakuro     30lv[イスピン]
セレナーデ   204lv[クロエ]
シュロスガッセ 91lv[ランジエ]
過疎のため移住



ネニャフルサーバー
セセリ 108lvマキシミン
大黒天 30lvボリス
Laharl 29lvルシアン
引退済み


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム



おにちく

昨日、出勤して15:30~だけど遅めの15:27ぐらいにタイムカードを通した
事務室に入ってすぐにタイムカードの機械、そしてセンター長の席があり対面する形である。
同じ高校卒業のバイトの子がセンター長と話をしており、聞くつもりはなかった。
けど聞こえてしまった。

「辞めさせてください」と。

その子は優柔不断でしどろもどろしてはいるけど、ちゃんと自分の考えは通すまっすぐな子
ひねくれてはないんだよ。
深夜枠で正直に言うとおれより遅めに入ったけど一番動ける人間で頼りになる
彼が弱音を吐いてセンター長に辞める意思を伝えるなんて前のところではありえない。
結局、彼は理由が通らなかったようで契約と同じの一ヶ月はこいといわれてる
でも顔を見ると笑顔なんてなく顔が死んでる。
家に直帰しても家族は寝ており食事も用意されてなくコンビニのおにぎりをかじってハイ終わり
こんな生活を一ヶ月、一年、一生なんて到底不可能。
この仕事内容、大学生がヒマになり小遣い稼ぐからやるみたいな生半可なものじゃない。

センター長の知り合いということもあり、元前の職場のOBってことで一人年配の人がきた
まったく戦力にはなってないけど
3人で作業するところが4人になって力作業の部分では改善された
一人いるだけではるかに次元が違う
けど、4日目でそれって遅いよ

おれが辞める意思を告げて2日後にまた一人辞めますの意思。
経営者として失格じゃん

このことを昨日の出勤して副センター長にいうと「おいおい!マジか!?」と親身に心配。
よく遊ぶ同期も驚く。 まさかアイツが。みたいな おれもそうだよ。
副センター長は7年いて、もう一人社員がおり その人にも伝えると「辞めるやつは辞めしまえ!」
辞める=残った人間への裏切り行為 で思って欲しくないんだよ
自分の身の危険を感じてそれを回避したいっていう自己防衛反応なんだって。
社員同士でも、ココの部分では一線ひいてるところがあるみたい
そういうマジメな話はおれはヤツにはしないと、副センター長が4年居る社員への感情。

副センター長も辞めたいとおれにだけ伝えてきた
朝の部もありえないらしくもともと枠は2人いた
けど男6人全員が深夜に希望を通したので、一人で作業ということを覚悟してたみたいだけど
移転三日前に深夜で一番古参の人をその人の意思を無視で朝に移動。
ひでぇよ、それはあまりに唐突だよ
朝も正直4人は欲しいらしい。
深夜なんて8人~9人は欲しいし欠席もあるとふんで10人以上は欲しいよ
4年居る社員さんも子供と奥さんいるけど帰っても寝てるし、何してんだろうって思ってる
みんな男は辞めたい 初日キレたやつは知らないけど。
まともに仕事する人間なんていなくなって、キレたやつみたいないい加減な人間を8人ぐらい雇って
そこで仕事させればいいんだよ
トイレから出ても手を洗わない男どもがいるとか正直ひいたわ
口に入る食品扱ってるのに、ありえないよ

おれは一週間の約束。
みんなには悪いとは思う、けど木曜日の業務終了時にセンター長に「約束どおりやめます」と伝える
同期でよく遊ぶ子の一人が「おれはぶっちするやつは正直嫌いじゃけーの!」
友情にも亀裂が入るわ。 心も体もいてぇよ。

辞めたあとはすぐに仕事を探す、ってことはないよ
今の気持ちをリフレッシュしたいし、けどせっかくついた筋力を失うまでガッツリ休暇なんても嫌。

同期の子の一人がおれと同じ日に入った30歳の人だけど
仮に全員がバラバラになっても、この交友関係は崩したくないって言ってくれた
その一言でも、支えになるし、おれら3人は一人もかけたらダメなんだよねって。

昨日終了時間が15:30~1:00
今日の出勤が15:30~
契約どおりに近い終了時間だけど、めっっっちゃ早めてこの時間
男は辛いよ









TWで本気出すか




コメント

TW本気出すのは結構だけど、就職したら15時間とかフツーだぞ(´・ω・`)
私の業界ではだけど

まぁアルバイトでその時間はどうかと思うけど、、、

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


