プロフィール

セセリ アッシュムーン

Author:セセリ アッシュムーン
2005年10月よりTW暦7年目に突入
tales weaver

クロティアサーバー
アッシュムーン 133lv[シベリン]
マロングラッセ 258lv[ティチエル]
カーゴ     230lv[イサック]
セセり     257lv[ルシアン]
あんぱん堂 255lv[ミラ]
ジャコウ    159lv[クロエ]
レーパン    255lv[アナイス]
あんぱんどぅ  251lv[イスピン]
あっしゅむーん 155lv[シベリン]
現在活動中

エルフィンタ(旧ドゥルネンサ)
セセリ     240lv[マキシミン]
アッシュムーン 243lv[シベリン]
xオペラx 148lv[ティチエル]
seseri     61lv[ルシアン]
春雪の月    46lv[ミラ]
zakuro     30lv[イスピン]
セレナーデ   204lv[クロエ]
シュロスガッセ 91lv[ランジエ]
過疎のため移住



ネニャフルサーバー
セセリ 108lvマキシミン
大黒天 30lvボリス
Laharl 29lvルシアン
引退済み


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


それみたことか


『お似合いのもんくれてやるよ!』


ブッシーーーーー!!!!!




そしてうつみんから245バンド回避26を借りてビュンビュン避けちゃうよ 


おっ( ^ω^)三(^ω^ )おっ








いわんこっちゃない



あーれー? おかっしいなー(棒)


ロコタが言うにブログ始めればレアがわんさか出るってジンクスあるのに
こちとら、デスペナしかもらってないぞー!

グラップラー刃牙。最終巻あたりのやりとり。
ゆうじろう「日に2度負けるバカがいるかっ!」なんていわれちゃう



続きを読む>>



月曜日の朝、車に乗る。


エンジンをかける。




ぷすん




かからない




はああああああああああああああああああああああああああ!!!!???






この前ロードサービスに頼んでバッテリー復旧。


完全になおったもんだとおもってた




2日前に乗ったはず、がエンジンかからない。



でええええええええええええどどどどどどうすんのおおおおおおおお



ディーラーにきいてみた。


「あーセセリさん?、しらべてみたんですがね あなた6年間バッテリーかえてないですよ?」
「通常2年ぐらいが目安なんですがねー」


車検とかでまとめて変えてくれるものだとおもってたぞー! くそー!



本当にすみません、ケチのせいでした



また今度、車をしょっぴいて持っていかれて直ってくるそうです



現実世界でもTW内でもいいことなんてなかったんやー!
覚醒してくるぞー!










覚醒2きゃらめ



デスペナいてえええええええ!!!



続きを読む>>

初回、何も調べずにミラ覚醒してきました。
あっけなく死にました、無理です 登場したとおもったらマナ環境仕様うんぬんでてきて
気合使ってたら全hit貰ってました


そして、検索。
ミラ 覚醒クエ 検索。
でてきた。
画面左上(240・170)とかそんな座標だった
そこで気合使う⇒眼光使う⇒墓標にシフトキーで会話!
なんとソロスが一体しかわかない仕様!?
ってことで10回ぐらいしてみた。
永遠と2匹沸く、こんなんやってられっか!ってことで昭和な、アナログな考えで倒しました。
仕様アイテム:なし。
POT消費もなし。
考え付いた時間:2度目の挑戦あたりから。

つまり


予想はできてた
気合+眼光でただひたすらに殴る!
通常攻撃5回!!
( ^ω^)・・・世間ではソロス用にステ作るとか、
     回避クッキーとか生命のかけら用意とか料理でステあげるとか
     するというのに、このあんぱんミラときたら・・・。
     あたまんなか、おかしいのでしょう



こういうこった
叩いて左上の眼光が点灯したら急いでこの座標へ!
そしてかけなおして、再度たたく!
装備やステにもよるけど、一度の叩きでソロスHP10%~13%程度もっていけれる
コボルト変身によるんだけどね。


10数回やりなおしで費やした時間と討伐から完走までの時間はやりなおしのほうが長かった。
もう、おっさんみたいなやり方でねちねちやるのが自分に向いてる



あんぱん
ステこんなかんじです、
眼光つかってるのであんまり意味ないだろうけど、
ベイラス鞭、コボルト偶像あとは並装備です。


この記事のおかげで覚醒できました!なんてことあるんでしょうか。
きっとみんな眼光ゲーしてるでしょうね!!


最近ルシアンのシルフカッターばかりの右クリック連打してたんで
コンボのつなぎ感覚忘れました
コボルト偶像になって変身します、つなぎにくい
はいっはいっはいっはい
現在のステ
255lvになったら
s155 h3 f71 x255 a255とかのシオカンステを組むのが主流なのでしょうが
私はまだシオカン行けれてないです。
図書館終わってるのであとはオーディン戦にむけての強打ペット連れて、ですね
まったりデリンセヒルでカギだけ出してる、あとゲシュタルトの破片と。
一発狙いもいいんですけど、いろんなキャラしたいのですよねー

次にするのはミラだと思います。
ニコニコ生放送とかぼけーっとみててもどこもかしこもアナイス放送ばっかりですね
なので自分のアナイス封印でもいいかな。

ミラを復帰させると245でデリンセヒルH3までクリアしてるのでH4.5はチームプレイに書いて野良募集かな
それでハードのカギ出しも兼ねてレベルアップしてシオカン行ってみたいですね
カギが貯まったら熊アナイスでデリンセヒル巡りもいいですね、
まだハメかたわかりませんが、新しい挑戦してみたいです。

昨日、ダークレイブンスーツが3000NP以下が3つあったけど手持ちNP1000
急いでゲシュタルト3つをomでさばいたけど、既になかった ざんねん!
真ダークレイブンが13000するのにN品が2900っておかしいとおもうんだ。
そもそも真が高すぎるんだよ!

続きを読む>>


なんでルシとミラを物理キャラとして決めたかっていうと、ニコニコ動画で調べれば出てくるんだけど
CV4動画と、ルシのs補正を狂ったような強化してるのですね

あそこまで装備を整えれませんが憧れですねー
いい具合に245装備系統が全体的に値下がりしてきましたね。
年末社会人の本気だしましょうかー!!
去年みたいに6万課金かー!!


きっとモンハンしてます。
もう箱あけません。
久しぶりの3人

久しぶりの3人イン
skypeではグループチャットのメンバーだけどTWで揃うのは半年振りぐらいかなー
デリンセヒル掃討依頼クエをこなすためにPT組んだ。
休止前に済ませていたクロエ
前日に一人黙々としたセセり
何も終わってなかった赤ルシアン



赤ルシアン「イベントだけやってくるわ!」
セセり『おれもおれも』
クロエ「え、なになに?」

やっちまった
まさかのチームで入場。
ソロのほうが遥かに楽でした。
ランクSもらったけどソロでSS余裕。やっちまったな!

続きを読む>>

収集つかん
肝心のデリンセヒル掃討中、チャットが収集つかんことに。
これに、ぽてと ねっくん よざぁ のskypeメンバーフルで揃ったらもうダメだろうなー
この3人かれこれ一年以上インしてない気がするけどね!
昨日は楽しかった、また遊ぼう
最近出たものとか
最近のレアとか張ってみました。
幸運があったので、ふらっといったらポロポロでてくれました
デリンセヒルボス攻略へ行くときにN2ポータル前にいたmob倒したらゲシュはびっくり!
あとN3ボス前においてたアナイスがmob一体目攻撃したらサクリファイザー!
魔粉2つになりました。
怠惰狙っても怠惰出ず!
ゲシュが出たのでomで売って幸運また入れれますね
けど、モナピュリヘル(借り物)から自分の鎧欲しいから買わないと。
うつみんがザ・レイジに疾風つけるのにキラかけないとかで土曜日の朝9時から12時まで篭ったら
キラかけ2 キラ結晶3
自分の限界やー・・・
案の定75セプター出ませんでした。前出したとき10時間とかいた、軽くトラウマ。
クラブ倉庫を荒らしにあっておかめを大量に持っていかれたので河童退治しました
5~6個突っ込んでます、が自分が倉庫荒らし疑惑あって奪ったのを入れただけだろ、
とか思われてないといいなー・・・ ははは。
黄泉路1で覚醒の秘薬レシピ狙ったけど出ず、omで価格みたら900NP
たけー! マクロアナイスいました、最近アナイスのイメージが横殴りで定着してきた。




かぎのほんすう
カギがまた揃いだしてN1から野良パーティ組んで制覇できそうになりました!
今週末か来週末に募集してみようかな。
けどいくとしたらイスピンをN1からかー うーん、やるか微妙なキャラを入れても。 うーん。
幸運入れてNカギクエ中にカギが出るので集めやすいですねー
PT組んで支給されるカギとレアドロしたカギ使っても同一マップへいけれますね。
そりゃ当然か。


続きを読む>>

じょ、じょうきゅう!?
クラメンに28ミラさんがいるので上級サイドワインダーを試練1で出して年占いカードを突っ込んで
成功したらあげようとか勝手に思ってた、クラメンさんとは特別親しいわけじゃないけど
なんかやってみたくなった。
4~5本マイナス補正でて、400k使ってmrしてカード突っ込んだら
成功しました
無事成功して狩場まで届けました、がもうミラされてないみたいですし
装備条件キツかったのか装備してもらえませんでした
いいじゃん。自己満足で。勝手にしたこと
うつみん「なにがおまえを駆り立てるんだ」
セセリ「なんかお題ないと狩る気がしない」
最近マクロアナイスでモチベ下がってて、ただやってみたかっただけ。



ルシの鎧買うか、シオカンで自分で出すか、ミラにダークレイブン買い与えて250にするか
いろいろ悩んでます。
12月8日には多分モンハンwiiUしてると思います。
この前の土日でビックカメラ行って幟があったけど
黒本体のみが予約終了で、モンハンとセットの黒はまだ予約受付中・白も受付中
そろそろ予約必要かなー 難民になるかなー 余裕ぶっこいた自分はそのまま帰った







携帯で写真とったけど、このブログでは拡張子違うとかではじかれましたが文章だけ。
家庭菜園のなかにパセリがあってそこにキアゲハの幼虫(芋虫)が5匹単位で
むしゃむしゃパセリを食べている
過去30匹いてむしゃむしゃ食べた結果パセリが坊主になり食べる部分が皆無。
そんな中キアゲハがタマゴをうみつけとんずらー
横にハーブを植えてて、しまいにはハーブが垂れ下がってるのを利用して別の植木鉢へ行こうとしてた
さすがにこれはあんまりだ。ってことでホームセンター行ってパセリ買ってきた

セセリ「これ農薬使ってます? 苗のだから使ってないと思いますが・・・?」
店員 「はい、使ってませんよ」

農薬使っていると人間にはそこまで影響ないですけど、キアゲハは即死します。
1つ買って帰ったハーブのほうに移動してたので指で掴んでパセリへ移動し食べさせた。
茎にくっつけても反応なく、葉っぱ部分に頭を近づけると狂ったように食べだした!
おまけに茎まで食べだして3匹いたけど次の日の日曜日にはパセリが坊主に。

そして日曜日の夕方また大移動を試みてたのでまたパセリ購入し今度は一匹1つだ!ってことで3つ購入
1つ78円。
自分の昼飯1つ100円のあんぱん堂のパン
なんだこれ!?


以前カマキリがいてそれに食べられてしまった。カマキリは追いやったつもりでいた。
普段は茎につかまっているのに2匹、土の上にいた。
おかしいなーってことで触ったら、食われてた。
もう一匹はずーっともがいてて、もう一匹は茎に逆さでつかまってて動かなかった
触ったら食われてたのは死後硬直でカチンコチン もう2匹はフニャフニャ

農薬使ってた・・・? 外敵にやられた・・・?
結局全滅で悲しかったです


母親「あんた暇ねぇ~」

26にもなってなにしてるんだろうておもった、秋の一日でした。
最近のれあ
出そうと思って行かなければレアって出るんだなっておもった。




最近デリンセいってばっかりだな
サブマスの知り合いさんがデリンセヒルH2~H5まで攻略するってことでお手伝い枠でいってきました。
カギはくれるってことだったけど、H5だけなくてそれだけ貰った
現地調達ー!と行きこんでH4で待ち時間少し狩ったら2本でた よっしゃー!
自分も募集していてカギ提供するけど、結構ハンパないぐらい使用するから
その気持ちはわかる、とっときなさい。
カギは、いらないって伝えると変な人を見る目で見られた気がするが気にしない!
だって変な人だもの!
自分が野良PTでデリンセヒル行くにしても最低で全階層5本いる あばばばばば!!!!


想定外の事故もあった。
カギ出し必要になり、H5私が10分で2本、もう一方が1本 これで再挑戦。
22時リセットだったから近い時間で助かった、良かった良かった。
カギがすんなりでてよかった


昨日うつみんランジエがラマシーハメてた
魔ラン終わってなかった


レア狩りしてたら254になった。
旧カンストできたらサイフリしてs155 h不明 f68 x255 a255だな

続きを読む>>

いまこんなかんじなんです

装備いまこんな感じです
去年のりんしゃんかいほーで出たインクリ売って、ドル鯖で残ってた+4強化もNPにして
ガム手も売って、怠惰の石出して、格安で売って
やっとこんかんじ。
あとは洞察買ってMRして終了。

シルフ上アビほしいね。
ミストラルとエルフィンタみてきたけど、ぶっとんだ値段だった
NPで1000NPとか。 ロコタは幸運4つ分で売ったらしいけど、
実装されてのレアの初動は大きいなぁ
こっちも当初は1500NPとかになって70mになって
いまではこっちなんて25m-30mだぞ!!
けど買わない、まだシルフ(中)アビ。
自然回復MPがでてくるまでお預け。




まちがいないけど、わからん
クロティアぐらいだとおもう、クレイジーヴァイパー上アビが破格なのは。
んで、自分も破格になる前に出してきた。
単体だったから間違いない、ウィキディが落とす。
N2の他のmobも落とす仕様だったら知らん、すまん 狙ってる人がんばれ。



早朝は寒いですね、愛内のdeep freezeをよく聴きます
べいらすらいおんしっぽ
うつみん「おっ、ベイラスライオンテイルがOMに5000であるぞ」
セセリ 「うつみん買う?」
うつみん「いや、いらん」
セセリ 「売り手のサーバーどこかな、クロティアか」
     「自分もルシアンしてるしな。いらんわなー」

なんて言ってても。

ここで1:1飛ばしてみた。
セセリ「自分が出せるのは200mseed 混沌 怠惰 ゲシュ3個ぐらいです」
売り手「ゲシュ欲しい。3個と等価交換しませんか?」

245lvのhack+7 3%ついてたからつなぎ程度で。
ミラのデリンセ浄化(1)どうすっかな。またカーゴで叫ぶんか




ふと気になってエルフィンタサーバーで酒・石の価格。 ゲシュタルトみてきた。
サーバー違うからなんの参考になるんだ、意味ないじゃんって話だけど。

エルフィンタ買い手酒10m 石10m
      売り手酒13m 石18m

クロティア 買い手酒10m 石12m
      自分 酒12m 石15m

これで売れなきゃ、もう酒石狩るのやめてアナイス覚醒までとっとこう。   


ついでにゲシュタルトはエルフィンタ800-900NP
           クロティア1200-1300NP
下落する前にとっととさばこう。





岡山のあんぱん堂の新発売のパン
甘栗白あん。
めっちゃおいしい。
もともとマロンが大好きで通ってて栗粒あんでてきてそれの両方いいところ取りってかんじ
売れすぎて作るのが間に合わないとかで行ったら残り4個。
3個購入して帰りました。



よく行ってたパスタ屋。
つい先日行って来た。
お盆に腸炎やらかしてから2週間後に1回
それ以降行ってなかったので。
マスターとは会えたけど、副店長とは会えてなかった。
でこの度会えてまず会話が。

お兄さん「いらっしゃ・・・うおー!?久しぶり!どうしたん!?元気してた?」
    「何ヶ月ぶり? あー! 一ヶ月前、僕いなかった?」
    「えっ 今日はピザとパスタ両方頼まないの?」

自分はここのピザが好きで通ってる、で今回はここのお店特製のソースのパスタを久しぶりに注文。
一人で小柄なのに2人前食べるし、行く時間が特殊っていうか混んでないから覚えやすいんだと思う

お兄さん「今日ピザいいの? すぐできるよ?」
自分の腸炎のことを知ってたボーイの子と、ウェイトレスさんが静かに首を振ってた
小声で二人そろって「やめとき」

食べ終わり別れにいつも挨拶してる
セセリ「おいしかったですわー、またきます。今度はピザ食べにきます」
お兄さん「おうおう! 今度は両方食べにきてな!」
店員2人「むりせんとき」


こういう雰囲気が好きで通ってる。
鍵屋
復帰組はつらいね。
デリンセヒルノーマルのカギが支給されるなんて知らなかったです、
過去に枝野が言ってたっけかな。
もう26のおっさんの仲間入りですね
物忘れ激しいわー あかんわー
ライフ中をクラブアジトで12.555.000seed分必要で、すぐあげてやった

今日デリンセハードの123募集あったのでカーゴで叫んで行って来ました。
必死すぎたんでSSないです、シルフだけしかうってないんだけど。
デリハード4・5も行く流れになりリーダーがカギくれて、
デリ5で5回ほど気絶喰らったけどクリアできた。
なぜか自分だけデリH5の称号がない。
なんでーやねーん

個人的にリーダーに1:1とばして当初自分はカギを自分で負担するといってたのですが
リーダーさんは、返却いらないと。 男前やわー! そこに惚れてまうわー!
4・5のカギも人数分配ってた かっちょええー!
無事攻略できた、やったね



酒石
酒32 石36になりました端数がおかしいのは前のSSだから。 撮りなおせって割愛
禁域時代は酒のほうが出やすかったけど、体感だと酒がまずでない。
びっくりするぐらいでない。石のほうがでやすくて高額だからまあいいんだけど。
シャープ羽もこの間でたけど、酒7出して羽1 本来うれしいんだけどね。
#羽を狙ってた分、がっかり。 輝くかけらも6個でてうまうま seedも150m突破
だからSSはー!

続きを読む>>

なんなんすかー!もうやだー!
シオカン外伝・鍛冶場PTにて急にHPバーがガクっとさがっていくから
うわー!やべー!とおもった
なぜかHPではなくMPの上限値がデタラメに。
ノリでビタソやMP回復使ってみたけど上限まで回復することもなく、10006のままでした
もともとの上限値だからね
びびったわー!

22時集合でいって2時にクリアできました。
ボス倒しても3択で失敗するとダメとかもうね!



クラメンの話題でブログうんぬん言うので、その瞬間検索かけて
ものの見事に足跡のこっちゃってセセリにっきバレました
いっけねー!










火曜日23:40に電話があり気づかずスルー
水曜日と連絡せずに木曜日となり連絡をした
友人の会社は金・土が固定で休み。
自分は土日。だから明日は自分はあった。けど連絡してない自分もあったし一日がんばればいい。
am0時にぐらいにおわるとのことで家で食事とらずに待ってた。
メールで「ごはんたべずにまっておくね!」っと これでokだな!
どうせ会うんだってことで相手の連絡待たずに自分から職場の方へ出向いた
自分も過去勤めていた会社だけど、なにもかわってない。人は半分いなくなっちゃったけど。
am0時に彼の職場先へ行った。
ぐるりと駐車場まわり、上司と友人の車があった
友人の車のとなりにとめて、まどあけてまってたら話し声がきこえた。

車からおりて近づくと上司の車の裏側で話しこんでた

友人「えっ!来たの?」
セセリ「え? よんだじゃん?」
友人「あー!おれよんでたのに待たせたんだ、ごめんよー」
   「今日来るとはおもわんかったわー」


「今日22時半におわってたんだ」


話し込んでて内容もきいたら自分だったら時間わすれちゃうかも。

自分が現れたときに、上司が「なんでセセリ会社やめたんだろうな」
「そういや他のアイツとかアイツどうしてるんだろうな。」とかのときに自分が現れたかんじ。

あとは要約。
かつやでメシおごってもらって帰りに暴走バイクいて友人が「死●ー!」なんていわない人だったのに
それに驚いて、夜勤だと人変わっちゃうってか自分も変わっちゃう恐れあったから辞めたんだけどね
カッターナイフを出したり、しまったりチキチキする、セセリのことを見ながらブツブツ言うのもいたし。
んで、長話になっちゃって帰ったの深夜3時

自分も連絡できてなかったぶん悪いけど。つらかった


26歳おめでとう、自分。TWプレイヤーで年長者側になってしまった。 ハッハッハー!

 | BLOG TOP | 


