プロフィール

セセリ アッシュムーン

Author:セセリ アッシュムーン
2005年10月よりTW暦7年目に突入
tales weaver

クロティアサーバー
アッシュムーン 133lv[シベリン]
マロングラッセ 258lv[ティチエル]
カーゴ     230lv[イサック]
セセり     257lv[ルシアン]
あんぱん堂 255lv[ミラ]
ジャコウ    159lv[クロエ]
レーパン    255lv[アナイス]
あんぱんどぅ  251lv[イスピン]
あっしゅむーん 155lv[シベリン]
現在活動中

エルフィンタ(旧ドゥルネンサ)
セセリ     240lv[マキシミン]
アッシュムーン 243lv[シベリン]
xオペラx 148lv[ティチエル]
seseri     61lv[ルシアン]
春雪の月    46lv[ミラ]
zakuro     30lv[イスピン]
セレナーデ   204lv[クロエ]
シュロスガッセ 91lv[ランジエ]
過疎のため移住



ネニャフルサーバー
セセリ 108lvマキシミン
大黒天 30lvボリス
Laharl 29lvルシアン
引退済み


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


TWは通常より経験値1.3倍らしいですね!
W修練と併用したらぬるぬるゲーですね!
どうして・・・こうなった・・・

pspの密室のサクリファイスしてます
逆転裁判よりもはるかに難易度高いです
例:中央の棚を調べる。→なにもないようだ。1センチ未満カーソルをずらす→おや?これは?(発展)
なんぞそれwwwwwwww
謎解きできたときの開放感達成感は異常。


続きを読む>>









前の職場、元同僚と食事会が昨日あった。
5人のはずが4人参加、うち2名退職 2名残り。1名は辞める人間だけど鬱で人間死んでるらしい

俺:辞めますといったら求人かけてないから穴埋めのため雇わないといけないと聞き呆れた
前の職場で体調不良なかったのに二日目には高熱、週末には38度。
冷蔵なのに冷凍庫に閉じ込められての缶詰作業。
横のラインみてて10秒に1箱流れてくるのに対して
こちらは10秒に30以上
なんだこれ。
単純に1秒に3箱積んでいかないと間に合わない計算。
横のラインのおっさんがうわぁーつまっとるのぅ とかみてくる やめてくれ
作業に間に合わないから倉庫内全力疾走で周りから白い目で見られる
足を痛める、立てない走れない


過去に車をぶつけてきた先輩:夜勤希望で移転3日前に朝にこいと強制
朝の作業終わったのに、夜の作業をさせられる
肉離れした箇所を傷める
夜も経験して、朝も経験してるのでキツいほうは朝とのこと。
けどバイトをいれるのは夜のみ。
挙句の果てには夜勤に人間足りなくなったから夜勤にもどれ。といわれる始末
ヘルプできてた子と一緒に作業。
朝の作業中。
人足らないからおまえがちょっとこっち手伝え。→いやです→ヘルプを奪われる→意味ねーだろ!


鬱の人間
俺の二日後に出勤時、辞めることを伝えるが「すぐには困る、最低一ヶ月いてくれ」
仕方なく了承。鬱の子よりもあとに辞めることを伝えた車をぶつけた人が先に辞める、なんでおれだけ?状態
部長が残った鬱の一人に対して「なんであいつはまだおるんな? やめんのんか?」
あんたが「一ヶ月はいろ」って言ったからだろおおおおおおおお
その子を励ます意味でも軽い冗談を言ってももう笑わないらしい。
おれがいたときは笑ってたのに、2週間経過して人間信用できなくなったのかな
初日のいざこざで一番長い人がキレたためある人と組めなくなり
その人と組まされる
聞いた話によると先週5日あるうち4日冷凍庫に缶詰。
そりゃ人間として死ぬわ。 嫌がらせかって思う。


残ったうちの一人、初日キレた人と険悪モード
未だに組むことはないらしいけど、この月末で鬱の子が辞めるので自然と組むことにもなる
仲の良い子とポジションが別になると建物の中には一緒に入るけど
あえることがまずない。
不満は全部言ってるがまったく聞き入れてもらえない
人が足らないから、雇って!→3人いれたぞ→仕事中に2人何もいわずに連れション。
歩いて帰ってくる、常識が通じない。
当初は20日で辞める予定だったけど人が減るにつれて辞める踏ん切りがつかなくなった
15時間労働あったけど最近では契約より早く帰れる、が6時間労働で終わるときもあり
前の8時間と比べると給料が減ってる、変な労働時間なのに不満
わがままなのかもだけどね。
外の気温があがり真夏日になったことで中の温度が一気に低下。
凍死するレベル


残ったうちのもう一人。
毎日声を上げて発狂
わかるわ。
おれがやめた一週間の期間中に58キロが56キロまで落ちる
前のところで78あった人間なんだぜ


7年目の社員さん
「なぁ、あいつだれ?」→『新しく入ってきたバイトの新人です』→「わい、知らんぞ!?」
名前すら知らないってどういうこと。
僕らの不満をよく聞き入れてくれる人はこの人、現状部長より下だけど
よくわかってくれてる
けど、それを伝えても聞き入れてもらえないらしい。
朝の方がひどいのに、なんでおれは楽な夜勤にしてもらえないのか不満


4年目の社員さん
妻子もち。
日曜日だけフル出勤に変更させられる(am7:00~am21:00)
妻子の関係で時間は朝の方がいいが立場上、経験上まわれない。


部長よりも年配でおじいさん(60歳付近)の建前は『部長』らしい。 部長2人いるんだ。
その人は「今までこんなことさせて悪かったのぅ」とサポートにまわってくれる
部長が部長にキレたらしい、「これじゃ普通に考えてまわるわけないだろ!」と。
一ヶ月のうちで主力3人失ったんだもん。
若い部長:やることは前と変わらない、人は雇わないぞ
年配部長:まわるわけない、雇うぞ
しまいには、立場では年配部長さんのほうが上なのにサポートしてくれるのは年配さん
若い方は事務室から降りてこない 


パート
朝勤務が夜勤務に一人飛ばされる
今週から戻れるらしいけど、不満だよね

契約上             実際
朝勤務:8:00~13:00     朝:8:00~17:00
1日勤務:8:00~17:00    1日:8:00~20:00
夜勤 :16:00~0:00    夜勤:17:00~2:30
普通に家庭もちで奥さんの人も居るのにこの時間じゃ家事できない
おまけに、男がする作業にいれられるパート
一緒に冷凍庫の中で作業 
有給があったのにおれらがやめた関係で強制で有給は先週内で消化してくれと強制。
一ヶ月の研修期間で半分は切ると言っていたがなぜか新しいパートをいれる
支離滅裂
予備として残った商品、青果など通常より格安で販売は前のところでもあった
この場所に来てみんな時間が違い16時ごろ揃うことがあるといえばあるけど
それを始めると終了時間に差し支えるので
物販は、休日の1日をつかってするとのこと、早い者勝ち制度
キャリアが長いひとほど前列。
遠くから来る人にとってはとれなかったら意味ない
女ってこえー

おれがやめるとき、色々くれた大盤振る舞いだった
スイカ大玉1玉
メロン10玉
キウイとかピオーネとかバナナとか。
甘熟王300円×15袋、商品として使えるのにタダだった。
今はそういうのないし、バイトが辞めても選別じゃ、持って帰れとか今後一切ない
なんで俺だけ得をした。


ここで書くことじゃない内容だけど、こういう会社もあるってことを知ってもらいたかった。
元凶は若い方の部長。

ちゃぶ台の柱と同じで4本あったのが2本減ってバランスわるいようだけど、一応立ってるって状態
みんな極限状態だった。
前の会社取り壊しでぶっ壊してる、もう戻れることはないんだと痛感。



またこういう食事会をして息抜きしたいと。
俺は次見つけるんだ。
ひゃー!

カリタスってたしか大昔にロコタがAPWと交換してたよね。
今じゃ、omで210NPです!

なんかおれもショックだぜ・・・。

続きを読む>>

今日、物入れを掃除してたら前の職場の先輩から借りてたゲームソフトを見つけた
先週、帰り時間が17時頃だったので16時半ごろから待ってた。
アポなしで。
なかなかでてこなく見慣れない男の方がいらっしゃったので
新人かと思った、こんな短期間で新規が入るなんて珍しいなーっと。

20年いる女性がたまたま出て来て話しかけてくれた
辞めたとはいえ、おれを覚えてくれてるんだ。
雨が降っており傘をたたんで屋根のある場所で うばぁーとうなだれてた。
「あんた、腰・・・大丈夫なんかな?」
すっごい言葉にできないほど嬉しかった
けどごめん、だらけてただけなんです。 ごめんなさい。

昨日の終了時間きいたら20時。
開始が7時。
これはさすがに待てないと家に戻った。



そして先ほど電話がなり先輩からでした。
どうやらその女性が来たことを教えたようで。
簡単な話が。

男性陣ボロボロで、その方も今月辞める
夜勤希望で勝手に朝に変えられて夜勤に戻すとか噂があるとか。
おれの2日後に辞めることを言った子は今月中から今週末まで。
初日でキレた一番上の人間は逆に元気に。
おれという男が消えて自分の居場所ができたのか
時間があっていてやりやすいのか。 よくわからん

結局みんな離れ離れ。
先輩の声死んでた
逆におれだけ覇気があった 
新人の男の方はOBみたいな前にいた人みたいです。

結局正規メンバーは減っただけ



どんなにきつい仕事はできる、けど環境と契約どおりの時間かな
マイナス20度の部屋
冷蔵の部屋はクーラーが効いてるちょうどいい部屋かな、
野外30度の3つを歩いてたらさすがに体調崩す
端から端までの距離も膨大で走って来い!なんてよく言われての往復なんて足が上がらない



もう終わった話だね。
5日も休んでたら熱も下がったし足の痛みも消えた


ハロワいってくる。

自宅療養

こういうときの貯金って大事だよね


残高見たらフリーザの戦闘力と同じだった

おれはフリーザ!

おにちく

昨日、出勤して15:30~だけど遅めの15:27ぐらいにタイムカードを通した
事務室に入ってすぐにタイムカードの機械、そしてセンター長の席があり対面する形である。
同じ高校卒業のバイトの子がセンター長と話をしており、聞くつもりはなかった。
けど聞こえてしまった。

「辞めさせてください」と。

その子は優柔不断でしどろもどろしてはいるけど、ちゃんと自分の考えは通すまっすぐな子
ひねくれてはないんだよ。
深夜枠で正直に言うとおれより遅めに入ったけど一番動ける人間で頼りになる
彼が弱音を吐いてセンター長に辞める意思を伝えるなんて前のところではありえない。
結局、彼は理由が通らなかったようで契約と同じの一ヶ月はこいといわれてる
でも顔を見ると笑顔なんてなく顔が死んでる。
家に直帰しても家族は寝ており食事も用意されてなくコンビニのおにぎりをかじってハイ終わり
こんな生活を一ヶ月、一年、一生なんて到底不可能。
この仕事内容、大学生がヒマになり小遣い稼ぐからやるみたいな生半可なものじゃない。

センター長の知り合いということもあり、元前の職場のOBってことで一人年配の人がきた
まったく戦力にはなってないけど
3人で作業するところが4人になって力作業の部分では改善された
一人いるだけではるかに次元が違う
けど、4日目でそれって遅いよ

おれが辞める意思を告げて2日後にまた一人辞めますの意思。
経営者として失格じゃん

このことを昨日の出勤して副センター長にいうと「おいおい!マジか!?」と親身に心配。
よく遊ぶ同期も驚く。 まさかアイツが。みたいな おれもそうだよ。
副センター長は7年いて、もう一人社員がおり その人にも伝えると「辞めるやつは辞めしまえ!」
辞める=残った人間への裏切り行為 で思って欲しくないんだよ
自分の身の危険を感じてそれを回避したいっていう自己防衛反応なんだって。
社員同士でも、ココの部分では一線ひいてるところがあるみたい
そういうマジメな話はおれはヤツにはしないと、副センター長が4年居る社員への感情。

副センター長も辞めたいとおれにだけ伝えてきた
朝の部もありえないらしくもともと枠は2人いた
けど男6人全員が深夜に希望を通したので、一人で作業ということを覚悟してたみたいだけど
移転三日前に深夜で一番古参の人をその人の意思を無視で朝に移動。
ひでぇよ、それはあまりに唐突だよ
朝も正直4人は欲しいらしい。
深夜なんて8人~9人は欲しいし欠席もあるとふんで10人以上は欲しいよ
4年居る社員さんも子供と奥さんいるけど帰っても寝てるし、何してんだろうって思ってる
みんな男は辞めたい 初日キレたやつは知らないけど。
まともに仕事する人間なんていなくなって、キレたやつみたいないい加減な人間を8人ぐらい雇って
そこで仕事させればいいんだよ
トイレから出ても手を洗わない男どもがいるとか正直ひいたわ
口に入る食品扱ってるのに、ありえないよ

おれは一週間の約束。
みんなには悪いとは思う、けど木曜日の業務終了時にセンター長に「約束どおりやめます」と伝える
同期でよく遊ぶ子の一人が「おれはぶっちするやつは正直嫌いじゃけーの!」
友情にも亀裂が入るわ。 心も体もいてぇよ。

辞めたあとはすぐに仕事を探す、ってことはないよ
今の気持ちをリフレッシュしたいし、けどせっかくついた筋力を失うまでガッツリ休暇なんても嫌。

同期の子の一人がおれと同じ日に入った30歳の人だけど
仮に全員がバラバラになっても、この交友関係は崩したくないって言ってくれた
その一言でも、支えになるし、おれら3人は一人もかけたらダメなんだよねって。

昨日終了時間が15:30~1:00
今日の出勤が15:30~
契約どおりに近い終了時間だけど、めっっっちゃ早めてこの時間
男は辛いよ

続きを読む>>










TWで本気出すか



ご乱心

時給1100円   22時以降 25%up 1375円

初日
13:00~1:42  9900円+5500→15.400
 
二日目
15:00~4:52  7700+9625→17.500

三日目
15:00~3:03  7700円+6875→14.700

四日目
15:30~ ←new!!今ココ

三日間でね、前の仕事先の五日分以上稼いでる計算なんだよね むこうでは1日8000円でした
安い給料でサーセン
お金で計算したら、今のご時世選んでられないのかもだけど。
これって使う暇がないって言う感じ。
ぶっちゃけ、両親と同じ額ぐらい、それ以上稼いでるぞ!
体めげるわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ソラの正社員と違って8連休とかないんです。
週休完全二日です。



このお金でキツネセット買うか!

この仕事続けるならネットしてる時間なんてないよね
TWクリアおめでとうだよね。
けど一生ココで仕事しろって無理な話。

続きを読む>>


am1:00頃から深夜ドライバーさんたちが多く来た
以前の職場でよく会話もしたので知ってるけど
家族・結婚して守るものがある人たちが多い。
好きな車のってる若いオニイチャンもいるけど。

守るものがあると、頑張る意欲になるのかな。

もうちょっとがんばってみようかなー
うーんうーん。

4年居る社員さんが「みんなで帰りにコンビニによって求人情報誌とってくるかっ!!」
冗談とも取れないから困る
最近お子さんができて2~3歳が2人。
子供と対面できないって父親として辛いと思う

7年居る社員さんも、初めて弱音をはいてた「無理じゃー・・・」「ありえん」
釣りが趣味で毎週金曜日の明け方行ってるけど、行けれないだろうな 趣味を犠牲にするのかなー

無茶苦茶

前の記事で書いた夜勤の時間。



あれはパートの時間だった

俺らの時間なんてあってないようなもの。



「この時間に来い」それに従うだけ。
ご時世だからそうなのかもだけどね。
さすがに今日の作業で心が折れた

13:00~4:50ってあんまりじゃね?
んで15時出勤

部長にやめます。って言った
そしたらいきなりは困ると。
あと三日こい。

無理だよ兄さん
社員とパートは以前モメごとがあったから休憩時間とかちゃんとあるけど、
バイトのおれらなんてないよ
1時間休憩で休めたの5分もないし、トイレいってパンたべてすぐ準備。
悲しくなっちゃうよ

続きを読む>>

来週からニートですね


祖母が同じような作業
(冷蔵庫内で温度差激しいところを往復やら冷蔵庫内で作業中に頭の血管切れて亡くなった)
自分が幼稚園よりもずっと前のことなので写真でしか見たことない。

そのこともあり、両親はこの仕事すすめなかったけど
移転後、冷凍もあることで温度が北海道の真冬+北風とかのレベル
北海道行った事ないけど!!!!

とにかくね、辛いんです
年配の人から「先輩に対して後輩が口答えするな!うっせ!」とかいう人いるし
うん、もうやだやだ

おれが抜けて4人になってよく遊ぶ仲間がそのうちに2人含まれてて
そのこらもやめるとか。

軽いストライキだよね
ほんとむり、15時に備えてもう寝ます


4年居る社員さんは寸志でるから夏までがんばれよ!というけど
5人で作業してるところを2人でするってハードル高すぎる


>はじゃ
アノ装備こええええええええええ
予定では13:00~19:00終了予定だった。
男の終了時間じゃなくて、女性陣の終了時間だった様子。

ほんとがっかりだよ!!
仕事場で要塞どうなったかなー、あーあ人数入れたくてマロンけれなくてあれかなー
迷惑かなー なんて思ってました、はい素で。
13:00~2:00まで仕事場にいましたwwwwwwwばっかじゃねーのwwwwwwwwwww
いろいろすませてイン



要塞まにあわなかー・・・あれ?

あらやだ!勝ってる!


よおおおおおおおおしいいいいいレベルあげて次の要塞に貢献するぜえええええええ
次って何曜日だろ。


木曜日だよ!



       /  ̄ ̄ ̄ \:
      ::/        ::::\:
     ;: |          :::::::| :
      \.....:::::::::    ::::, /
      r "     .r  /゚。       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
    :|::|     ::::| :::i
    :|::|:     .::::| :::|:
    :`.|:     .::::| :::|_:
     :.,':     .::(  :::}:
     :i      `.-‐"

不参加が確定した瞬間でした
カルデアあかんよ! ダメだよ!
要塞でれねえええええええええええ



部長「明日は16時から出勤だけど、13時から頼むわ」
おーい!終わったの2時だぞー!


寝るだけの生活ってお金たまるんだぜ!!! ひゃーう!!!!
金曜日無事、何事もなく終了しました。
冷蔵庫もちあげるときに、男4人で持つのに誰も力を入れてなくて笑った
おれなんて手を添えてただけ
みんなで「おーいwww働けー」言い合ってた
移動先に戦うおばちゃんが多かった 意味不明だけど。

11時には全て終了していて部長の指示待ちでみんなで待ちぼうけ食らって
12:50に解散となった。
コレがみんなで最後になる食事会ということもあり、夜勤に備えて近場で食事し解散。

この2日前に一番動ける人が夜勤から朝に移った 強制で。
ここの部長、突発すぎるんだよねー!

日曜日、普通に起きて洗濯物干して あーやこーやしててもまだ9時 なにしーよー!?


TWしたいけど初っ端から廃人生活送ったらたぶんぶっ壊れると思うから
様子見つつやろう。


今日、要塞だぞ! 要塞だぞ!
170lvテチ・・・あてやすい的にしかならNEEEEEEEEEEEE

続きを読む>>



知人が教えてくれた曲。
いいなーって思ってた。

R-18と知るまでは。タグみてびびった
でもいい曲だから悔しい。
7/4以降、朝方には家に居ます
正式には7/5から夜勤。
日曜日    →13:00~19:00
月曜日~木曜日→16:00~ 0:00
休み     →毎週金曜日・土曜日 週休二日 国民の祝日に休暇は正月のみ。お盆にGW?NEEEE

TWに居ることが多いと思うよ!
あとね、ジグソーパズルとかしてそっ!
うは!ひきこもり!

毎月一日はパステルの日!→公式サイトぺたぺた
ポイント7倍にひかれて仕事終わってから行ってきた
ほしのあきと小倉優子が絶賛?してるプリンがあるみたいでねー。
なんと1つ525円
買ったんですけどね!
入れ物からして「こいつ・・・・できる・・・!」って思ってしまった
まだたべてないけど!

コレを買ったあとに聖和堂のいちご大福を買いに行ったらカップルがいて
女「えー、いちご大福ないんですかー?」
男「なんでないんな、おっおっおっ」
店「季節ものでしてねー」
女「すももとピオーネがあるー」

俺(女性のほう、俺の兄貴の彼女にすっげー似てるなー・・・)
俺(あれ?男の方俺の兄貴にものっそい似てる。)

横顔が見えた



あ、兄貴だ


雰囲気もいいかんじだったし、声をかけなかった。
真後ろで並んでいたとはいえ、直視せず違うお店の方をボーッとみてた
兄貴の会計が済み、次に俺の番。
ssr「ピオーネ3つ」
店員「はい、540円になりますー」

女(ひーくん、あれ・・・としくんじゃないの?)
男(・・・)
男「なんでおまえがおるんな」「お兄さん、スルーされると悲しいわ」
ssr「この人なんかすっげー俺の兄貴に似てる」
彼女さん爆笑してた

時間にして19時ごろ、お互い何してるンって話。
偶然とはいえ、兄貴と彼女に会いますか!


んで、今日金曜日。
今居るお仕事場からあるところにお引越し。
去年の11月に引越ししたばかりだっつうのおおおおおおお
ホコリまみれでアウアウ
部長が「男全員金曜日出勤してくれ」

はぁあああああああああああああああん!!!!!!

当初時間は朝8時だった、すぐに9時に変更
お昼はいるんですか?→お前らの頑張り次第じゃ

この部長・・・じらしすぎ・・・////
夜勤メンバーで一番頼れる人が朝に移った。
夜勤メンバー終わった

と、いうことで

これから出勤してきます ニコッ

 | BLOG TOP | 


